2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のコメント

最近のトラックバック

« 引退!? 開腹手術でもう山はムリな体に・・・嗚呼 | トップページ

登山はムリな体? ボクの体に(頭はさておき)不可能はないぞ。

緊急手術後・・・2週間で退院しました。命はたしかに助けられた。でも腹部の痛みはつづいています。歩くとお腹が痛くなります。よろよろ歩きです。

しかし、このような病気の話はこのブログにはふさわしくないのです。ここは登山に関するお遊びブログだった・・・と頭のよくないbokuがきづきました・・ので絞める扼殺の二文字由来の絞扼(こうやく)イリウス(腸閉塞)の話は、ここでは止めます。

ので、以後はミラクル、奇跡的復活への道を歩み始めるレポート、備忘録を記してゆくことにします。

おなら、放屁、は出ましたか? と術後5日間、ずっと朝昼夜、問われつづけました。「いいえ」「でません」との応えに、医師・看護師・理学療法士のかたがたのお顔に暗雲がかっかたような雰囲気がただよいます。5日目、小さく一つ”プスっ”とお尻から・・・!! ソレを伝えると・・・看護の方々のムードが明るくなった。

おならは健康の尺度のベロメーターなんですって。腸がきちんと顫動(せんどう)し始めた証だったのです。

おならは・・・生きている証です。遠慮なく放出しましょう!!

というわけで、bokuの登山カムバック、ミラクルストーリーを、どうぞ。^^)良いお年を。

« 引退!? 開腹手術でもう山はムリな体に・・・嗚呼 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 引退!? 開腹手術でもう山はムリな体に・・・嗚呼 | トップページ